2012年11月24日土曜日

北関東の仲間達!

空手界のオリンピックムードは凄まじく動いているが、この大切な仲間達は本当に仲がいいです。まずは、地元の空手界の活性化が大切だね!

2012年11月18日日曜日

第44拳友会大会

内部大会です!拳友会最高顧問である自民党元防衛庁長官である、、額賀先生、潮来市長も来場されて盛大に開会式が、終了して今から、形試合から始まります!
選手のみんな、頑張れ!

2012年11月16日金曜日

WKF 2012 Honolulu International Karate Championships

成田空港で、西村先生率いる、九州勢と合流して団結式!今回、拳友会から三名がWK F国際大会に出場します。大会はハワイで開催します!いいです!ハワイ!!!しかしながら自分と海老原支部長は……国内の拳友会大会があるため同行出来ず…西村先生にお願いしました。皆川君!木ノ内君!小沼君!頑張ってこい!あの世界の西村先生と一緒に同行出来る事は凄く心強いですね!

2012年11月13日火曜日

みんなの力!!

嬉しい言葉を頂き、空手を指導してきて良かったと思いました。

ご父兄の言葉!
「昨日は温かい色紙と最強の御札 御守りどうもありがとうございました〓 本部長初め皆さんの気持ちを頂き 感動しました 昨日 飯田君や龍人君から頂いている時に珍しく泣いている あの子をみて 周りの力や思いを感じとる心が成長したんだなって嬉しかったのです 一人で戦う格闘技だけど 沢山の支えがあり行くという事を 昨年以上に感じる事が出来たのだと思います。」
メールの一部です。
先週、土曜日にも総裁より連絡がありました。「皆川が、総本部道場に来て挨拶してきてくれたよ!」自分も嬉しい気持ちです! 指導の中で、いつも言うことですが、空手に感謝、拳友会に感謝、総裁に感謝、指導してくれた先生方に感謝、仲間に感謝、ですよ!みんなの応援が、自分の自信につながります。
皆川君が国際大会のため総本部道場に通い始め、練習最後に総裁に感謝の気持ちを伝えてきた事!素晴らしいです!
きっと大会で、良い成績を残して帰って来て下さいね!

2012年11月3日土曜日

女子最強軍団

朝から、栃木県宇都宮市にまある全国制覇を何度もしている強豪高校、宇都宮文星女子空手部に来ています。監督である松本先生、大変勉強になりました。生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

香川支部

昨日、総裁、海老原先生が昇級審査のため香川支部に行っています。香川支部のみなさん頑張れ!