2012年12月28日金曜日

2年ぶりの再会

2年ぶりの再会です。私の人生の恩師である平山先生。先生は、オーストラリアのシドニー在住で、大きな空手道場を開いています。私が、20年以上前に、総裁の許可を得て内弟子となり約3年間お世話になりました。ある時は父親となり、ある時は良き理解者となり、平山先生には人生の勉強させていただきました。この土浦の地に道場を出せたのも、平山先生のアドバイスのお陰でした。来年は、みんなでオーストラリアに行きましょう!
平山先生、ありがとうこざいました。

2012年12月26日水曜日

答え

答えは、弁当の自販機です。潮来市から車で10ぐらい走ったとこれろにある自販機です。この自販機の弁当の種類は3種類で、今日は焼き肉と唐揚げ弁当を買って見ました。30年以上も前からの年代物の自販機ですよ!

2012年12月24日月曜日

北関東合同練習

本日、マック茨城支部道場において、クリスマス合同練習が行われた。北関東の友好団体がマックから、茨城支部、川越支部、江戸川支部、極真坂本群馬、栃木、阿部会館、拳友会が、約100名程集まり、共にいい汗を流せた事に感謝です。後半戦は北関東の高校生、中学生が、主体が3チームに別れて審判構成をして試合形式で行われました。
これから北関東の空手界の主軸となる、中高校生これからも頑張って下さい。
生徒の皆さん、この仲間を大切にして下さい!
 
マック茨城の吉原先生!お世辞になりまた。吉原先生の奥様!豚汁、
ありがとうこざいました。各代表の先生方ありがとうこざいました。

2012年12月22日土曜日

笑顔

ここのところ、Bクラスの生徒が最近、笑顔が出て来ている!その中でもつくばから頑張って通っている飯村君!いい笑顔です!何かわからないが、自分の方が力を生徒からもらっている気がする!

2012年12月17日月曜日

住友君

今年の夏休みに、北海道の丈夫塾、宮地先生のお弟子さんで、夏休みに出稽古に来ていた、住友君から御歳暮が届きました。顔に似合わず、素直な生徒でした。来年も来いよ!!
住友君のご両親に感謝です。ありがとうこざいました。

2012年12月16日日曜日

プレゼント

今日、まりんから、クリスマスプレゼントを頂きました。ありがとう!大切にしますね。

クリスマス会

本日、茨城本部でクリスマス会が開催しました。数ヶ月前からの父母会の皆さんの準備、企画、本当にお疲れ様でした。子供の普段の真剣な顔から一転、今日は笑顔で楽しんでいました。今年のクリスマス会も無事、楽しく終わった事、父母会の皆さん、ありがとうこざいました。

2012年12月14日金曜日

中山道場を狙っているか?

今日も特練の手伝いに来てくれている。飯田蓮選手!真面目です!人生を空手にかけています!

2012年12月13日木曜日

渡邉さん!ありがとうございます!

本日、渡邉君のお父さんが、すばらしい拳友会中山道場の看板、子供たちに全員のステッカー!頂きました!手づくりですよ!すごくカッコイいです。ありがとうこざいました。渡邉君のお父さんに感謝です。

2012年12月8日土曜日

一番の大切な仲間

本日、盛大に拳友会中山道場の忘年会が行われました。子供たちの成長、ご父兄のご理解、とても嬉しく思います。来年も宜しくお願い致します!ありがとうこざいました。

2012年12月3日月曜日

たくさんの感謝!

今年度、最終の九州大会で、皆様の応援、本当にありがとうございます。心から感謝いたします。良い成績、悪い成績、ありましたが、みんな頑張りました!

2012年12月2日日曜日

速報

龍人、ベスト4!代表権獲得です。
形、秋山凛、3位
形、小島、4位

まだまだ、頑張っています。

九州大会2

大会当日!朝、ホテルでダラダラモードがあり、朝一番に怒って、気持ちを引き締めるように指導しました。「何のために、九州に来ているのか!親が苦労して遠征に出してくれている感謝の気持ち!他の道場生の練習の犠牲!」結果はどうであれ、気持ちが大切です!そのあとに、必ず、いい結果が出ると思います!今日は、気持ちから入って、頑張ってもらいたい!

九州遠征

明日のjkjoの指定大会で九州、別府に来ております。みんなの応援お願い致します!