2013年1月14日月曜日

原点

原点です!今日の交流大会!阿見軍団が出場しました。練習をほぼ、休まない阿見軍団は、将来が楽しみです。本日は好成績でした。試合が終わると、かわいい生徒はしっかりと私にしっかりと報告してくれました。そこが大切ですね!

4 件のコメント:

  1. すごく良いお写真ですね(^-^)
    子供を熱く思う親、生徒を子供のように熱く思ってくれる先生に支えられている事を純粋である子供達は真っすぐに受け止める事が出来る。だからこその強さだと思います。生意気盛りになり思春期を迎え自立しようとする我が子から子離れしなくちゃかなという親には懐かしく先輩達にも大事な原点大切に持ち続けていけたらいいなぁと思います。 感謝

    返信削除
  2. 発見!

    阿見軍団!
    本部長ブログで過去に鼻ガムテープでニッコリ笑っていたあの子達ですね!
    あの時はまだ確かオレンジ帯でしたが
    注意2でなく好成績とはさすが有望選手達(^^)/
    よかったね(^-^)

    返信削除
  3. 子どもたちとそのご父兄の方々の日々の努力あっての結果、そして子どもたちの姿勢ですね。この時期かなり寒い体育館での練習にも通い、その頑張りには本当に脱帽です。
    空手では先輩後輩がおたがいに刺激しあっていて、学校では分からない大切なものを学んでいると思います。本部長や先生方を信頼しているからどんなにつらい練習でも頑張れる。試合で自分の力試しをしまた日々の練習に励む…その繰り返しで子どもは様々な子とを学んでいくのかなぁ、と思います。
    子どもがこのような仲間の中にいられることはとても幸せです。
    ありがとうございます(*^^*)

    返信削除
  4. 本部長をはじめ、拳友会の皆様、いつもお世話になります。
    先日、等々力アリーナにて行われた関東交流大会(審判講習会)の試合に参加させて頂き、すごく勉強、参考になりました。試合のなかで、審判の方が、どういったところを判定の基準にしているのか、とても分かりやすく、話されてました。どうしても、勝敗ばかりが気になりますが、改めて基本の大切さをかんじました。
    日々、練習や試合を通じて、子ども達は色々な事を学び、身につけていると思いますが、私達、大人にとっても、いい勉強になります。この日、試合には参加されない生徒さんやご父兄の方々が、お手伝いに来られている様でしたが、本当に頭が下がります。協力的な拳友会の皆様を見習い、これからも、家族共々、宜しくお願い致します。

    返信削除