2013年1月9日水曜日

コメント、ありがとうございます。

いつも、皆さんのコメント、本当にありがとうございます。私もコメントを拝見していつも元気が出ます。感謝の気持ちでいっぱいです。私も先日、総裁に今年の道場方針を伝えました。私も初心の気持ちを持って、道場生全員の気持ちをつかめる指導をして行きたいと思っております。昨日も、つくば道場で、寒い中、小さな子供たちが、一生懸命、先輩たちに頑張って基本稽古、移動稽古、小さな体で必死について行っている姿を見て感動すると共に自分の幼年期を思い出しました。今、思うとこれまで自分の人生で出会った人たち、育ててくれた人たちに感謝です。合掌。

2 件のコメント:

  1. ブログを拝見し、本部長のご指導のもと子どもたちが一生懸命に練習している姿を知ることができます。それぞれがもっている心と体を精一杯に使って頑張っている子どもたち…その姿をみると親としてその頑張りを支えてあげたくなると共に、私自身が元気をもらっている気がします。

    本部長をはじめ、子どもたちが頑張れる環境をつくって下さっている全ての方に感謝しています(^o^)

    返信削除
  2. 空手という未知の世界に親子共々入会し、永くお世話になっています拳友会です。
    正直、初めて遠くの大会に行った時、総裁を初め先生方が多くいらっしゃる会だという事も知らず。そして、その先生方の前にずらっと並び子供たちが十字を切って挨拶をする姿を遠くからみていて入会したての我が家は行かなきゃいけないんじゃない?といいながらも逃げ帰るように会場を後にしました。あの日から今日まで我が子と共に空手とは武道とは仲間とは絆とはを学ばせていただき、目標を持った時の子供たちの我武者羅さ無限の可能性と達成感と感動を目の当たりにしてきました。そして、道場に帰り和やかな空気の中で楽しい練習にホッとした表情の子供たちはここに居場所を作ったのだと思えます。拳友会の子供たちはみんな素直だねと声もよく耳にします。
    子供たちと同じ目線にたてる本部長の指導の賜物だと思います。
    道場生の気持ちはすでにわしづかみなのではないでしょうか!!

    返信削除