2013年3月31日日曜日

珍しい?

わざわざ飯田の母、ほのか、マイカーで何時間もかけて滋賀県に来て一回戦ボーイはないだろう?母に感謝、家族に感謝ですよ!飯田君!最強決定戦で反省!

大会結果

今回は我が拳友会は少しながらレベルが上がったと思います。  
大会結果
山畑 三回戦、然 二回戦、しんや、二回戦、
飯田 一回戦 、豊島 一回戦、桃 一回戦、敗退しましたが、全国トップレベルにもかかわらず、よく頑張った!

出場メンバー

審判でセコンドが難しいが!
頑張れよ!

全日本最強決定戦

桜塾主催、最強決定戦に来ています。応援よろしくお願い致します。

2013年3月30日土曜日

無事出発

桜塾、最強のため滋賀県へ出発します。
出場選手は山畑、飯田、然、豊島、桃、しんや、レベルが高い大会です。とにかく一勝する事!旅行気分はダメだよ!

2013年3月29日金曜日

達成感

来月から中学生になる阿部君、小松原君、今日で拳友会を卒業です。最後の稽古で先輩たちを相手に素手、素足で三人スパーリングを行った。サポーターを装着しての音ではない!乾いた音で懐かしい!私の小学生時代はサポーターなどはありませんでした。本当に、なんか、懐かしい!自分のあの頃をフラッシュバックしました。先輩たちも本気でぶつかって言葉でなく、スパーリングをしながら先輩たちはエールを贈っていた気がする。スパーリング終了後、彼らは全力を出し切って達成感が伝わった!この達成感はこれからの人生の中で勇気につながり、何事もくじけない気持ち、自信に変わることを期待しています。中学生になってもこの痛み、相手を思いやる気持ちを忘れるなよ!頑張れ!

2013年3月27日水曜日

頑張った!

先日の火曜日に桃がお母さんと最後の挨拶に…桃は水曜日に耳の手術を行うと自分の言葉で言ってくれました。5歳からいままで、よく頑張ったと思う。入会したとき、桃は体が弱くとても小さな体だった。今まで、目立った生徒でいなかったがコツコツと空手の稽古に必死について6年間頑張ることが出来た!本当に素晴らしいことだと思う。桃の母より空手をはじめて桃の体が健康体になったと聞いています。試合に出場して勝つことも大切ですが、コツコツと自分のペースで継続して続けることが一番大切だと思う。寂しくなりますが、今月で退会します。来月から母、はやとが続けているので、ゆめちゃんの小守役で引き続き道場に来て頑張りますので、よろしくお願い致します。
本当に今まで頑張った!空手の稽古で本人が必ず何か得たことがあったと思いました。なぜなら、稽古で絶対に涙を一度も見せなかった桃が最後の挨拶で涙を流していたからです。指導者として感動しました。

2013年3月24日日曜日

名コンビ!

国際総本部の羽生先生と弟子の茨城本部の飯田君です。お互いに似ている…それは真面目です。

やっと!

やっと2日間ぶりに茨城に帰って来ました。昨日は神奈川県防具空手大会、今日はジャパンカップ!来週は滋賀県で桜塾最強!大会がこれから続く…体が分身できたらなぁ…明日からまた、稽古指導!頑張ります。

ジャパンカップ

ジャパンカップ結果

〓 小学1年生 女子の部
1位 荒井 ひめ乃

〓 幼児男子の部
3位 大木 千聖 、3位 二関 優心

〓 小学4年生 女子32�未満の部
3位 中島 心暖

〓 小学5年生 男子37�未満の部
3位 木村 麟

〓 小学2年生 男子の部
ベスト8賞 田原 碧人

〓 小学3年生 男子の部
ベスト8賞 秋山 蓮
ベスト8賞 天下井 悠真

今年のジャパンカップは総裁が来場、拳友会国際総本部の生徒も出場して素晴らしい大会だったと思います。
多数の入賞者が出ましたが、負けた生徒に一言!成長したぞ!良く頑張った!
その涙、悔しさ、忘れるな!

2013年3月23日土曜日

神奈川県防具空手道選手権大会

今日は防具空手の大会に来ています。午前中は形の部です。決勝に小沼、齋藤、田原、成瀬ゆうとが残りました。

2013年3月19日火曜日

久々に!

奥井先生、武田幸三さんお久しぶりでした!

世界チャンピオン

パーティーで、新極真会世界チャンピオンと 塚本先生、塚越先生この後も居酒屋で楽しい時間を過ごしました。

2013年3月18日月曜日

大同団結

全日本フルコンタクト空手道連盟

本日、全日本フルコンタクト空手道連盟が発足された。品川プリンスで総会、記者会見、発足パーティーと朝から夜まで予定がびっしりだ。将来のフルコンタクト空手の子供達のために新極真、連合会、jkjoと大同団結した。有名師範が全国から集結。

2013年3月16日土曜日

常陽リビング

本日、常陽リビング新聞に前回のハワイ大会
jkjo全日本大会の入賞者が載っております。是非とも見て下さい。

2013年3月10日日曜日

白蓮山形大会!

本日、然くんが白蓮東北大会に出場しています!「頑張れ!然!」応援よろしくお願い致します!