2013年7月31日水曜日

風林火山のご質問の回答

秋山凛の相手は中学生でした!
しかし、当てられたからには中学生との試合を挑むと本人、保護者の希望で!
結果、勝利をして本人も
自信に満ちておりました。

このような大会は珍しいですね!
私もびっくりでした!

2013年7月29日月曜日

大会結果

<形>
小5男女
小沼嵩昇 優勝
酒井駿帆 2回戦敗退


<フルコン>
小4男子
小沼瑞祈 優勝
秋山蓮 準優勝

小6女子
秋山凜 優勝


<ノンコンタクト>
小4男子
小沼瑞祈 1回戦敗退

小5男子
小沼嵩昇 準優勝
酒井駿帆 2回戦敗退
橋本悠紀 1回戦敗退


<防具付き>
橋本悠紀 準優勝
酒井駿帆 1回戦敗退
小沼嵩昇 1回戦敗退

2013年7月28日日曜日

風林火山

本日、千葉県君津の
風林火山空手道大会に来ております。
只今の途中経過は

小4男女
小沼瑞祈 準優勝

小5男女
橋本悠紀 一回戦敗退
酒井駿帆 一回戦突破
小沼嵩昇 一回戦突破


小1男女
松本幌太 準優勝

小2男女
山本葵 優勝

中1男女
風間京介 2回戦敗退
行木大翔 3位(準決勝敗退)小1男女
松本幌太 準優勝

午後から、形、組手が始まります。

2013年7月25日木曜日

イギリスより

皆川君のイギリス生活の様子が送られて来ました。
学校の留学なのに空手の稽古を一人で頑張っている姿は感動と共に空手に対する熱い気持ちが伝わりました。

あと、1週間で帰国と聞いております。

帰国後、成長が楽しみです。

2013年7月14日日曜日

チャレンジ空手トーナメント北海道。大会結果

《第15回チャレンジカラテトーナメント入賞者》
〜型〜
【小学高学年の部】
準優勝 秋山 凜

〜フルコンタクト〜
【小学4年生男子30キロ未満】
優勝 秋山 蓮
★準優勝 天下井 悠真

【小学6年生男子40キロ未満】
準優勝 木村 麟

【小学6年生女子40キロ未満】
優勝 秋山 凜

【小学6年生女子40キロ以上】
準優勝 高野 桃加

【日刊スポーツ特別賞】
秋山 蓮

★ は代表権獲得者です
その他 入賞者は代表権獲得済みです

総評

今回の大会、6名出場の中、
5名が決勝進出!

みんな良く頑張った!
特に秋山君VS天下井君!共に決勝進出して
同門対決が実現した。
結果、秋山君の勝利しましたが、こんな機会は、めったにない!セコンド無しの決勝は、ぐっと来るものがあった!
天下井君、代表権おめでとう!

秋山凛の三度目の挑戦の相手を優勢で
勝利!日ごろの稽古でも絶対に全力で頑張った成果だね!

木村麟は順当に勝ち進んで決勝戦。相手は
北海道の強豪ライバル!決勝で再々延長で
敗退!でも、延長の最後の最後で指を怪我をして敗退!でも、怪我をして最後まで良く頑張った!

高野桃も順当に決勝進出して相手は北関東の仲間でもある、阿部会館の阿久津選手!
試合内容はレベルアップしたね!


伸び悩みの飯田蓮は日ごろの練習不足でパンチを出せず、失速し惨敗…
この悔しさを埼玉ジュニアに!
自分の決めた走り込みをしっかりせい!

2013年7月13日土曜日

北海道遠征

明日の札幌にて、
チャレンジ空手道選手権大会 の出場のために本日から北海道へ
明日の出場メンバー
飯田、木村、秋山凛、秋山蓮、
天下井、高野桃の6名が挑みます!
北海道は強豪選手揃い!

頑張ろう!

2013年7月7日日曜日

お試し

本日、お試し稽古を開催しました。
みなさん、柔軟を!基本を!仕上げに!
ミット!素晴らしい身のこなし!
この機会をもとに2ヶ月に一度開催する事に
なりました。誰もが参加出来る練習会としますのでふるってご参加お待ちしております。

今回の優しい高木指導員、秋山指導員、
ありがとうございました。

2013年7月5日金曜日

イギリスへ

皆川君がイギリスへ
日大中学での関係で1ヶ月の留学に出発しました。
海外での生活は素晴らしい

昨日、出発前日にもかかわらず
あいさつに来てくれました。


良い経験をしてこいよ!

2013年7月4日木曜日

第一水曜日

毎月、第一水曜日に総本部に指導しに行っています。
阿見道場が終了してすぐに総本部に!
今回も蓮、龍人、麟、みずき、総本部の稽古に参加。
帰りが、遅くなるため夜食を!
今回もテレビでおなじみの自販機焼き肉弁当 これがうまいんです!