2013年10月28日月曜日

拳杯。正拳会主催

日曜日は同日正拳会さんの大会もありました。素晴らしい成績と連絡があり、出場した道場生の皆さんおめでとう!

そして秋山さん小沼さん審判協力お疲れ様でした。


◎フルコンタクト部門

小学4年男女混合ベーシック
齊藤海晴…敢闘賞

小学4年男子アドバンス
秋山蓮…優勝

小学5年男子ベーシック
小沼嵩昇…優勝

小学6年女子アドバンス
秋山凛…第3位



◎形部門

基本形小学3〜4年の部
齊藤海晴…優勝

自由形小学生の部
秋山蓮…敢闘賞

自由形小学生の部
小沼嵩昇…第3位

自由形小学生の部
秋山凛…敢闘賞

2013年10月27日日曜日

フルコンタクトチャレンジ結果

飯田蓮、三位入賞でなんとか代表権獲得。
その他の選手は惜しくも獲得出来ませんでしたが今回も一人一人内容的に良かったと思います。また、jkjoルールをもっと理解しないと勝てない…
保護者の皆様お疲れ様でした。

今回も事務局の橋本さん、荒井さん、飯田さん、スタッフ協力ありがとうございました。

フルコンタクトチャレンジjkjo最終選抜大会

本日の出場者は、拳友会全体で20名以上!
選抜枠上位4名です。頑張って行こう!

2013年10月25日金曜日

ご苦労様です

我が道場の事務局は本当に凄いです。
協会の大会準備に一生懸命頑張っています。
他流派との連絡、手配、名簿作成、大会備品の確認、全て会のために!ありがとうございます。

2013年10月20日日曜日

内部大会2

続々と好試合が!

第45空手道選手権大会内部大会

本日、年に一度の第45回拳友会内部大会が
開催です。出場数412名の内部大会!今回の
テーマは一試合一試合、全力で頑張る事。
対戦相手に健闘をたたえる事。素晴らしい大会で終了する事を期待したい。

2013年10月14日月曜日

到着

西村先生のセミナー!間に合いました。西村先生に、ご挨拶!こころ広い素晴らしい先生です。
皆川君も朝10時から夕方5時まで稽古
頑張っておりました。
来月の初旬に福岡でお会いする約束をして今から我が道場へ
今日は忙しい1日です。

今日は西村先生の所へ

今日は横浜の大会終了後、すぐ練馬へ
皆川君が西村先生のセミナー参加のため
九州よりご指導に来ている西村先生にご挨拶に向かっておりますが…渋滞…
間に合うか…

山畑龍人

山畑龍人!優勝!

順当に勝ち上がり決勝戦!
相手は強豪の極真千葉田中道場
本線、2分!引き分け!延長2分!サイドに打ち分けて、いいリズムで試合終了!
私的には勝っていたのに…
またも…再々延長2分!

山畑龍人のプライドが炸裂して文句無しの
判定勝ち!

長い!合計6分間の熱戦でした。
今日の勝利はでかいね!

来年、大阪で行われるグラチャン出場決定!
黒帯も見えて来たかな?

大会結果

七野然
二回戦
相手は極真館のチャンピオンだった。
インローの蹴りが積極的に出していたが
中盤すぎ上段をもらい、判定負け。

ここで終わるなよ!然君!
この悔しさを次の大会で!

極真坂本道場主催神奈川大会

極真坂本道場主催神奈川大会に来ております。
出場メンバー

七野然

山畑龍人

頑張れ!

2013年10月13日日曜日

朱鷺カップ

本日の結果

優勝
小島太志
飯田蓮
二回戦敗退
皆川
一回戦敗退
橋本
一回戦敗退

小島!決勝戦はなれないルールで、動きが固かったが、危なげない試合運びで上段横蹴りで技ありを取って
勝利した。おめでとう!
飯田蓮!
初戦、蹴り有効打が炸裂して勝利したが、
二回戦は有効打が出なくて敗退した。
皆川!
初戦敗退したが、今まで以上に蹴りが積極的になり、対戦相手は強豪のMac狭山!善戦したが、判定負け。何事も経験です。
橋本!
試合前の緊張感がMAXに…いつもの笑顔がなし、血の気も引いて…有効打不足で敗退した。いろいろ経験して頑張れ!

総評
今回の大会出場では、いつもと違ったルールで
みんな良く頑張りました。
遠征でいつも感じること、仲間の絆が素晴らしい。団体行動での飯田、皆川は自分に我慢するべき事はする、後輩に対しての適切な指示、優しい言葉、後輩(相手の気持ち)に思いやりを持つ事が、今回感じました。

今回の遠征も人間的に成長したと感じました。
明日も極真坂本道場主催の神奈川大会です。山畑龍人、七野然、頑張れ!

新潟、士衛塾。朱鷺カップ

今日は新潟、士衛塾主催に 
よる朱鷺カップに出場しております。
今回の出場メンバー
飯田蓮
皆川
小島、
橋本の4名です。少しルールが違い
大変ですが頑張りましょう!

2013年10月12日土曜日

新潟、士衛塾へ

明日の士衛塾、朱鷺カップに出場のため
新潟へ。
今回は的確な技を出さなければ勝てない
とのこと!押し合いの空手では無い大会と言うので、
防具空手の皆川、橋本、も参戦します。
飯田蓮、小島太志も!

皆川は来月行われるハワイホノルル国際空手道大会に出場するので、良い経験だと思う。
橋本もどこまでINルールで頑張れるか期待したい。
そして飯田蓮、小島太志の2名は
自分の技で勝負だね!


我が田舎(笑)道場は!
名門道場ではない!
チャンピオンが沢山いる道場ではない!
子供達の沢山の夢、目標を達成させてあげたい。

明日もなれていないルールですが
頑張りましょう。

2013年10月10日木曜日

2013年10月6日日曜日

最近、また多忙です。

最近、また多忙です…
只今、西日本からの新幹線の中…
今週末は日本海側へ
今年もあと約3ヶ月。
子供達のために頑張ります。



最近、他流派の先生方から山畑龍人の
名前があがる!
良い面でね!
大会などで会った先生方に頭を下げて
大きな声で「押忍!」の挨拶!
素晴らしいと!
お褒めの言葉を頂いた。

嬉しいね!

龍人よ!親に感謝せよ!総裁に感謝せよ!
そして俺様に感謝せよ!

小さなことでもこれが大切ですね!
押忍の一言から気持ちが伝わってくる!















今年も残すこと約3ヶ月
頑張ります

皆川君の九州出稽古写真集

皆川君が元世界チャンピオンでもある、九州、福岡の西村先生の元へ出稽古。
今回は来月行われるハワイ大会のため3日間ずっと稽古だったそうです。
良く頑張りました。
素晴らしい経験ですね

西村先生、ご両親に感謝ですよ

2013年10月5日土曜日