2014年7月30日水曜日

然が作りました。

稽古の初めに然からのプレゼント。
然が自分で作ったどら焼きです。
しちのどら焼き四代目!ありがとう!

香川支部の皆さんありがとう!

今回の合宿で香川支部からも多数参加して頂きました。今、会内で一番盛り上がっているね!ちなみに我が道場の七野さんより拳友会どら焼きのプレゼント。ありがとうございますとの事でした!

断髪式

山畑が雑念を捨てる覚悟で断髪した。己の人生を拳友会に。総裁、最高相談役の立会いで!

合宿総集編

今年は各道場生の祭り、行事などが、重なり去年の半分くらいでしたが、素晴らしい経験になったと思います。今年で45年目となる合宿が無事終了。昔は銚子の海岸でブルーシートの屋根だけで、ガス、電気、水道も無い合宿でした。今は建物の中で出来る事、体育館があることに感謝です。この45年と言う歴史をこれも大切にして行きましょう。

2014年7月27日日曜日

真面目に修行

この2日間真面目に修行しております。

タカちゃん

いつものスタイルきまってるよ!

今日は

2日目はプールから

真ん中の…

真ん中の高校生?真面目に高校生です。稽古は素直で真面目ですよ!
でも、高校2年なんだよ!

朝から

朝、起床してすぐに海岸まで散歩!
三木さん(来年度から事務局)も朝から頑張っております。三木さんに応援よろしくお願いします!

感動のご対面

遠く四国から参加している、本田さんと土浦の飯田さん。お互いの気持ちが!空手の子供を持つ、お二人が数年間の手紙のやり取りで念願のご対面でした。 橋本カメラマンより

差し入れ

皆川さんより毎年差し入れを頂いております。今年もこんなに沢山いつもありがとうございます。

昨日から順調に進んでおります。

すず

すずが自分から進んで靴のを揃えています!
素晴らしいことです

2014年7月20日日曜日

北海道チャレンジ空手

北海道チャレンジ空手1人修行でした。結果は準優勝。
決勝の相手は北海道の強豪選手の岩君でした。判定で負けたが、よく頑張ったと思う。
自分で茨城から北海道へ!その中で各流派の先生方にびっくりされました。この出逢いを大切にしろよ!昨日は栃木で他流派の合宿に参加して
今日は北海道で大会。この修行で得たものは沢山あったと思う。!強ければなんでも良い訳では無い!なんでも自分さえよければ良い訳では無い!少し成長した飯田蓮でした!

北海道チャレンジ空手

飯田蓮が決勝進出しました。

一回戦、上段廻し技ありで優勢勝ち、二回戦は上段廻し技あり、中段突きで一本勝ちでした。

極真チャンピオン数見館長と蓮

昨日も親睦会でご同席させて頂きました。数見館長と蓮。良い経験です。

北海道チャレンジ空手

本日、北海道チャレンジ空手に来ております。今日は飯田蓮が出場します。蓮は朝一の飛行機で1人で来ました。これもjkjoの選抜ではないが、飯田蓮本人の修行の旅です。空手人生の修行でもあります。
今日は飯田蓮の応援をよろしくお願いします!

2014年7月6日日曜日

八ヶ岳CUP

結果



三木寛太 3位
秋山蓮 3位
小島太志 3位
豊島怜央 3位★代表権獲得
山畑龍人 3位
飯田蓮 3位★代表権獲得
秋山凜 2位★代表権獲得
高野桃加 3位
大木千聖 1回戦敗退
三木快斗 1回戦敗退
野呂田圭吾 1回戦敗退
田原碧人 1回戦敗退
渡邉依織 1回戦敗退
荒井一輝 2回戦敗退
岡本奏音 1回戦敗退
齊藤海晴 1回戦敗退

今井優歩 1回戦敗退
今井憲臣 3回戦敗退
今井優憲 1回戦敗退
安藤静1回戦敗退

八ヶ岳CUP

速報

三木寛太 2回戦敗退
秋山蓮 二回戦突破
豊島怜央 三回戦敗退 3位
★代表権獲得
秋山凜 二回戦突破
これから決勝進出
★代表権獲得
高野桃加 二回戦敗退
田原碧人 一回戦敗退

2014年7月3日木曜日

皆川君が!

皆川君が某有名中学校に通っており、その学校のパンフレットのモデルに!学業もトップクラス!文武両道ですね!

物を大切にすること

たいよう君!
何年も道着を大切に使っていたので、襟がボロボロです!素晴らしい事です!今回、新しい道着を購入すると聞いて、思わず撮ってみました。一生の宝物にして下さい。

まりん!ありがとう!

今年も誕生日プレゼントをまりんから頂きました。ありがとう!

心は優しいですが、弟には厳しいまりんです!