2016年12月30日金曜日

関東友好団体忘年会

本日土浦にて関東友好団体の忘年会でした。大場先生、中島先生、鈴木先生、吉岡先生、福島先生、亀山先生、
松本先生、黒崎先生、楽しい時間をありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
我が仲間の大橋先生は私用の為に残念ながら欠席でした…

2016年12月28日水曜日

真勇カップ

日曜日に今年最後の大会でした!
いつもの大会では少し審判ジャッチが違う大会でしたが、1人1人頑張りました!
その中で豊島が3位でした!おめでとう!
久しぶりに子供達のらセコンドに付けて
良い一日でした!
第8回真勇カップ
東日本ジュニア空手道選手権大会
結果

〈初中級クラス 年長男女混合の部〉
山本琉士郎 初戦敗退

〈初中級クラス小学2年男女混合の部〉
山本 蒼士郎 2回戦敗退

〈初級クラス 小学4年男子の部〉
斉藤楽人 2回戦敗退

〈初級クラス 小学5年の部〉
豊島紳 3位

〈初中級クラス 中学男子の部〉
橋本悠紀 初戦敗退

2016年12月23日金曜日

武神。白蓮。合同稽古、大阪。

本日は大阪で武神、白蓮の合同稽古に
飯田、山畑、香川支部、参加。
数百名規模の合同稽古。
一流選手の指導者の先生方に感謝。
今後の良い経験、勉強になったと思います。引率して頂きました山畑さんに感謝です。

2016年12月21日水曜日

矢口先生。

今年で何歳になるだろう。毎年、クリスマス会の12月に矢口先生の誕生日会も一緒に行っております!いつも元気な矢口先生。矢口先生が指導して来られた子供達がもう高校卒業、就職する道場生になり、道場生、父兄も感謝していると思います。また、道場生全員が感謝しております!来年も子供達の指導をよろしくお願いします。

クリスマス会?

いつも厳しい稽古を頑張っているけど、
クリスマス会は違います…秋山、大成、橋本、その他、壊れております…
でも、毎年楽しいクリスマス会。
これも団結。

2016年12月19日月曜日

JKJO審判講習会

本日は神奈川県相模原市にて審判講習会、交流試合に参加

交流試合で完璧な試合を行なった
冨山君が見事優勝!
そして、審判講習会参加した、高木、
冨山、山畑の3名。
飯田蓮はインフルで欠席。
私自身も模範試合、検定員業務を
行いましたが、自分自身もまだ、まだ勉強不足と感じた。
ここ最近、多忙でした。今週も大掃除、
大会と続く。

2016年12月15日木曜日

武神理事会

本日、名古屋にて武神理事会が開催。
日帰りは大変です
来年の武神オールジャパンも盛大に行われる予定。
今から土浦に帰ります。

2016年12月4日日曜日

香川支部。クリスマス会?

土曜日にクリスマス会が香川支部で
開催されました。団結が凄いですね!
来週は我が道場で開催!負けないで楽しもう!

香川支部長より
12月3日に拳友会香川支部で練習後に少し早いクリスマス会が行われました。
全員の子供達がグループに分かれ出しものをしていました✨
金ののべ棒⁉を景品にビンゴ大会が行われ、
子供も大人も女装をして、
普段。練習してる子供達と違った姿が見れて凄く楽しかったです‼

交流

先日土曜日、JFKOに加盟されております、水戸市でご活躍されております、
游藝館、稲岡館長が我が道場へ。
水戸市内で一階は空手道場、二階はウエイト、フィットネスジムも経営されており
フルコンタクト空手で私立高校の推薦、特待生制度など、ご活躍されております。素晴らしい館長です。

茨城のフルコンタクト空手の発展のために沢山語り合えました!

遠方よりお越し頂きまして感謝申し上げます。

2016年11月28日月曜日

おやじ軍団

先週土曜日に我が道場のおやじ軍団
親睦会でした!
大会、会議等で忙しくしておりましたが、楽しい時間をありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

2016年11月21日月曜日

感謝です

今大会のスタッフにご協力して頂いたメンバー!
1日目
山畑さん、三木ご夫妻、橋本さん、橋本はるき、飯田さん、飯田蓮
2日目
山畑さん、三木さん、橋本さん、飯田さん、黒田まりん、香川支部の眞鍋さん!
2日間、本当に感謝申し上げます!

選手にもかかわらず1日目スタッフの欠員に対応した飯田蓮。
2日目、またも欠員に対応した、体調不良だった眞鍋さん。
感謝です。

三木寛太、香里奈!もありがとう!

1つになれました。

jkjo全日本2日目

山畑!
ベスト16
山畑の最大の目標は桜塾、全日本、国際大会、武神ランキング1位を倒すこと。今大会2回戦目の対戦だったか、前半は山畑リードで進んだと思われたが、ほぼ互角の試合で判定3対2の僅差だった。相手は強豪だったが素晴らしい試合だったと思う。

秋山凛
ベスト16
他流派へ出稽古、日頃の練習、受験生にもかかわらず、休まず頑張った結果。
今大会も頑張りました!着実に強くなっております!

三木。1回戦敗退したが試合運びが出来るようになって頑張った!次回までに今大会の課題克服だ!

秋山蓮。1回戦敗退。今年は蓮にとって試練の年だね!全日本の相手は年上ばかり、この苦しみを来年のバネに!

飯田蓮。1回戦敗退。後輩の指導が中心となってしまった今大会だったが、同じ年の他の選手も同じだ。時間を自らが作っていく事が課題。

香川支部も遠くからご参加お疲れ様でした!
総本部も参加したがたくさんの経験、稽古が大切。
応援に木村麟も駆けつけてもらい感動だね!この団結が大切だよ!

素晴らしい仲間

jkjo全日本の運営の仲間と親睦を更に深められました!

2016年11月20日日曜日

jkjo全日本1 日目

1日目
ベスト16

中島!

1回戦敗退

東郷、椎名。

全日本、1勝する事が大変な事です!
中島は3回戦までよく頑張りました!

2016年11月15日火曜日

ここから!はばたけ!

今回も挨拶が素晴らしい選手、仲間を大きな声で応援する選手、これから有望な選手が沢山でした!

最優秀選手

冨山君!おめでとう!

2016年11月14日月曜日

第48回空手道選手権大会

今年で48回!年数で言うと48年目に!
この拳友会内部大会沢山の歴史があります!市長、各議員の先生方、本大会も拳友会最高顧問の額賀福志郎先生が来場されて盛大に行われました!
この長い年月を守って来られた総裁をはじめ先輩方に感謝です。

2016年11月12日土曜日

忙しい全日本準備&合同稽古

本日はjkjo本部事務局に朝から会議。
終了後、友好団体の千葉県東金市の勇進会へ。全日本まであと1週間。最後の合同稽古!関東地区代表で上位入賞出来るように本日も頑張りました!
参加者は山畑、秋山凛、秋山蓮、中島、三木。この友好団体の仲間を大切に!
大場先生、中島先生、鈴木先生、そして
送迎して頂いた三木さん、秋山さん
ありがとうございました!

2016年11月6日日曜日

東日本チャンピオン王座決定戦

只今、来年の1月15日東日本チャンピオン王座決定戦!
九州から東北までの最強戦士が多数の申し込みがありました!各団体の先生方、心より感謝申し上げます。
約50団体の参加!
武神戦士が勝利するか、関東最強軍団が勝利するか楽しみです!
それを見る価値あり、初級、初心のみなさんも全国のトップクラスの試合を見て目標を高めましょう!
まだ、間に合う!参加希望者はご連絡ください。

武神ランキング。中部遠征結果

秋山蓮は一回戦、全日本常連の強敵相手に判定で勝利、二回戦は年上の強敵相手に判定で敗れたが内容は良かった。
山畑は昨日から減量で大変だった。
1日で2キロ落としての参戦!課題残る試合だがいつものくせが出て三決で敗れる。しかし、みんなをまとめておりました。
唯一、神栖支部から参戦した今井優歩、一回戦は危なげなく勝利、二回戦は全日本ランカーと対戦して判定負け、少しずつ成長。
秋山凛、今井憲臣、一回戦敗退したが、
この悔しさをバネに!
全日本、そして来年1月の武神東日本チャンピオン王座、頑張ろう!

武神佐藤道場

中部地区で武神佐藤道場のランキング指定大会!
出場エントリー800以上のマンモス大会です。ほぼ全日本チャンピオンが勢揃いの大会です!健闘を祈る!
山畑、秋山兄弟、今井兄弟、
応援よろしくお願いします!

2016年11月3日木曜日

子供達への感謝

今日、稽古終了後に某小学生の道場生から「せんせい、絶対に家に帰ってから読んでね!」と笑顔でこの手紙を私の手にポンとのせてて帰ってしまいまた。
いつも空手の時間、笑顔で楽しく稽古しているのが目に浮かびました。
空手で最近、こんなに嬉しい事は久しぶりでした。週に一度の空手を楽しみにしていてくれてありがとう!
元気が出ます!
この手紙は大切にしますね。感謝。