2016年8月29日月曜日

関東小太刀短棒選手権大会その5

今大会は友好団体の礼心会、正拳会、
同志会、黒崎会館、FCK栃木、mac宮前平の先生方、出場選手の皆様!
無事終了出来ましたこと心より感謝申し上げます。また、ご協力頂きありがとうございました!
総本部、礼心会、同志会、我が道場のスタッフの皆様!暑い中ご苦労様でした!
感謝の気持ちでいっぱいです。

関東小太刀短棒選手権大会その4

個人戦が終了して最後に団体戦!
小学低学年、高学年、中学生の3カテゴリーではじまり激戦の激戦で我が道場が!見事!3階級(全階級)制覇した!
おめでとう!
来年も精進してがんばろう!

関東小太刀短棒選手権大会その3

大会会長(総裁)のご挨拶から午後の本試合がはじまりました!
友好団体の先生方も審判に参加されて
公平なジャッチで個人戦がスタートしました!

関東小太刀短棒選手権大会その2

午前中の審判講習、模擬試合は総本部から総裁をはじめ各支部長の先生方が各会派、流派の先生方に丁寧にご指導頂きました。

関東小太刀短棒選手権大会その1

関東小太刀短棒選手権大会を開催。
友好団体の仲間が集結して午前中は審判講習、模擬試合
まず今大会は試合終了後の抽選会に大量の景品を揃えて!!!祭りだよ!
ディズニーペアーチケットから五千円の子供商品券11本その他多数の景品で子供達へのおもてなし。大会費用を惜しげもなく使いました!!!

2016年8月28日日曜日

仲間

本日はIKA全日本のトーナメント決めで
大橋先生、鈴木先生が来られて無事終了

稽古の中で大橋先生に少しの時間、指導して頂きました!仲間と言うのは素晴らしいですね!
会派を超えた仲間!感謝です!

明日は関東小太刀選手権です!
頑張れ!

2016年8月20日土曜日

友好団体へ出稽古

千葉県の東金市に道場を構える、関東の常勝軍団の無限勇進会さんに出稽古!
無限勇進会の大場先生、芦原会館千葉の
中島先生、極真坂本派の田中先生!
びっちり2時間ありがとうございました!
稽古前と後の気持ちが全然違う!
みんな頑張りました!
千葉、茨城のレベルアップのため次回開催も約束して解散した。

2016年8月16日火曜日

合宿終了

私は1日だけでしたが、飯田蓮、橋本、秋山蓮、秋山凛、頑張りました。
亀山先生をはじめ各代表の先生方ご指導ありがとうございました!
来年も頑張ろう!

合宿その4

昼から鮎のつかみ取り、その鮎を塩焼きに!
その後アスレチック施設にて。
礼心会の大橋先生もうちの道場生の人気者でした!

合宿その3

早朝マラソン、朝食。
友好団体の亀山先生は会派を超えたお付き合いです。うちの道場生にもよく声をかけて頂き感謝ですね!

合宿その2

夕方、合同稽古を頑張って、風呂に夕食。その後レクレーション!

2016年8月15日月曜日

如心館さん主催。栃木合宿その1

午前に集合して、この栃木県佐野市の山奥の大自然で合同合宿です。
我が道場より、飯田蓮、橋本、秋山兄弟の4名で参加。川遊びから、透きとおった清流にみんな飛び込み!
そのあと道場対抗のサバイバル水鉄砲大会と子供達の今に無い笑顔が見られました。
昼の流しそうめんも良かったなぁ。

2016年8月8日月曜日

マイアミ演武

今年もマイアミ祭りで演武を!
素晴らしい思い出になりましたね!
演武も大成功とのこと!

2016年8月5日金曜日

合宿の思い出

型練習、食事、体験と全てが素晴らしい思い出となりました。先輩、後輩!兄弟のように部屋で過ごす事も絆を深められたと感じた合宿でした!