2016年9月30日金曜日

JKJO全日本準備会議

本大会の関東実行委員の会議に出席。
やる事、役割と沢山あるので各団体の先生方と力を合わせて頑張っていきます!

2016年9月24日土曜日

大活躍

先日の大会の成績はみんな大活躍でしたね!豊島君は中学になっても頑張って稽古に来ていた事が勝利につながったね!
目標である黒帯目指して頑張れ!
今大会は新人の道場生がメダルをたくさん獲得して将来が楽しみです!
来年の1月15日同じ会場で東日本王座決定戦に向けて頑張ろう!

IKA全日本。御礼。

今大会の関係者、スタッフの皆様、遠方からの来賓の先生方、そして北海道、関西、関東の選手の皆様、ご協力心より感謝を申し上げます。
空手道は1つと言う事を大切にして、
これからもより一層素晴らしい大会を目指して頑張りたいと思います。

2016年9月22日木曜日

IKA全日本

本日いよいよIKA全日本大会。
関西から北海道からと遠方より!
エントリー!

2016年9月14日水曜日

来月は!関東友好団体合同合宿。

来月の友好団体合宿は沢山の各流派
会派の皆さんが参加予定です!
現在の参加者は、150名を超えての合宿となり、前年度を上回る合宿となります!選手クラスは全日本の最終調整。
初心者クラスはたくさんの友達を作ること!

全東海。滋賀県遠征

前日の関東審判講習会、総会から滋賀県へ遠征。
結果
中島
一回戦敗退
注意2をもらって判定負け!
秋山蓮
一回戦敗退
中に入れず判定負け
秋山凛
ベスト4
いつもの強豪と互角だったが延長蹴りが出ない…
今井優歩
一回戦敗退
蹴り、突きが少なかった!

新人の部
今井憲臣‼︎
準優勝!
おめでとう!
日頃の行いがいいのか!
結果を残しているなぁ!

一人一人の課題が残った遠征でした!
稽古の時間!来月の合宿で頑張ろう!

2016年9月12日月曜日

フルコンタクトチャレンジ

《拳友会中山道場》

小2男子
三木寛太 一回戦敗退

小4男子30㎏未満
大木千聖 3回戦敗退

小6男子40㎏未満
三木快斗 2回戦敗退

《拳友会国際総本部》
小3女子
安藤静 2回戦敗退☆

《拳友会神栖支部》
小1女子
川嶋琉姫 2位☆

小2男子
加藤悠世 2回戦敗退

小3男子27㎏以上
川嶋大和 2回戦敗退
木内颯良 2回戦敗退
鈴木悠斗 2回戦敗退
半澤拓磨 2回戦敗退

小4男子30㎏未満
秋葉千凛 2回戦敗退

小5女子35㎏以上
秋葉花音 2位☆

☆は、JKJO全日本代表権獲得者

今回は総本部、神栖支部が頑張りましたね!

海老原統括本部長をはじめ皆様お疲れ様でした!

2016年9月10日土曜日

JKJO交流大会で頑張りました!

松田君!
優勝!

阿見で1時間の稽古が集中出来なかった…松田君が、土浦道場に通いだしてからメキメキ強くなり今大会で見事優勝!
おめでとう!試合の前の礼節も立派でした!
山本琉士郎!
3位!頑張りました!
いつも挨拶が道場で1番大きく模範的な
礼節でおなじみの山本琉士郎君!
幼年の部で頑張ったね!
試合前の挨拶!試合後の挨拶!
先生方に大変褒められました!

山本蒼士郎!

惜しくも一回戦敗退したが、試合前の
アップを率先して頑張ったね!
その努力はか必ず実るぞ!
毎日休まず頑張っている事は素晴らしい!
次回頑張れ!

久しぶりに新人の道場生をじっくり見れて良かった!

2016年9月1日木曜日

士衛塾木村総裁。葬儀

本日、木村総裁のお通夜で大橋先生、
鈴木先生と新潟へ。
先月の末、新潟の士衛塾、木村総裁が亡くなられた。
全国の空手界の先生方、地元の新潟の政財界、お弟子さんが1000人ぐらいでした。
私自身、空手界の大先輩として沢山のアドバイスをして頂きました。
熱く頑固な木村総裁。家族を大切にしておられた写真を拝見して感動。

ご冥福をお祈り致します。
合掌。