2016年10月27日木曜日

感謝

先日はお通夜、告別式でした。
佐野先生!
つくば合宿での生徒達への指導ありがとうございました。
関東地区の団結、発展のためだったのでしょう。本当感謝です。
この意志を継いで各先生方と思いを1つに頑張ります。

2016年10月21日金曜日

関東合同合宿

合宿の準備、お手伝いのスタッフの皆様、各団体の代表の先生方、そして、
参加道場生の皆さん、ありがとうございました。
今回の合宿は団結と言う合宿だったと感じました。どの団体の生徒でも各先生方が暖かい言葉をかけている姿感動。
今合宿を期にみんなで協力、団結して頑張ろう!

2016年10月12日水曜日

成長!同志会主催大会編

高橋宙良、椎名真央が中心となりかわいい白帯、後輩達と団結して頑張ったそうです!2人とも成長だな!
下のコメントは引率しくれた富山先生から。
6人で挑んだ大会で、4年生の高橋宙良君と椎名真生君は、先輩として他道場の先生方への挨拶や柔軟、小太刀の練習等、皆をまとめてくれました。2人のフルコンと小太刀の決勝戦も見応えがあり、とても内容の充実した大会で良かったです。

全員の成長

入賞はできなかったが、相手は全日本のトップクラスのばかりでした。内容は全員の課題が出来た。一人一人の意識を高めて次回も頑張ろう!今大会も朝から自分が審判に入ってしましましたが、選手、父兄が一体になって頑張りました!
今井家、山畑家、中島家、秋山家、そして、マイクロバス御一行様、お疲れ様でした。

神栖支部!今井家、3兄弟入賞!

本大会は今井家祭りとなりました!
親父さんもこの笑顔で‼︎
おめでとうございます!

佐藤廉侍!激戦で優勝

ルーキークラスでレベルの高い北陸勢の中で見事優勝した。
一回戦から激戦でしたが、後ろに下がらず突きの連打で勝ち上がり、決勝も激戦でした!おめでとう!頑張りました!
その中でも今回の遠征で飯田、山畑、秋山凛、秋山蓮、中島が中心となりセコンド、アップとしっかりと後輩の面倒を見てくれたことが成長だと感じた。

金沢の旅その1

夜中に出て7時間ぐらいで石川県に到着。簡単な名所に観光しておりました!
この兄弟のように過ごして大家族になったようです!この絆は素晴らしい。

2016年10月11日火曜日

同志会主催大会

関東少年武道空手道交流大会
〈フルコン〉
・初級小学1~2年男女混合
    冨山絢翔  優勝

・初級小学3~4年男女混合
    高橋宙良  優勝
    椎名真生  準優勝

・上級小学1~2年男女混合
    椎名華心  初戦敗退

〈小太刀個人戦〉
・幼児~2年男女混合
    冨山絢翔  優勝
    山本蒼士郎  3位
    山本琉士郎  初戦敗退
    椎名華心  初戦敗退

・小学3~4年男女混合
    高橋宙良  優勝
    椎名真生  準優勝

〈小太刀団体戦〉
・関東連合で山本蒼士郎
    先鋒として試合に挑み  3位

武神指定大会!石川遠征

第1回フルコンタクトカラテ王決定戦

<ルーキークラス>
・小3男子 
 佐藤廉侍 優勝

・小5男子 
 佐藤円蔵 初戦敗退

・小6男子 
 今井憲臣 優勝

・中学男子 
 今井優憲 準優勝
 橋本悠紀 初戦敗退

<チャンピオンクラス>
・小2男子 
 三木寛太 初戦敗退

・小5女子 
 今井優歩 第3位

・小5男子 
 中島暖 2回戦敗退

・小6男子 
 三木快斗 初戦敗退

・中学男子 
 秋山蓮 2回戦敗退

・中学女子 
 秋山凜 初戦敗退

・高校男子60㎏未満
 山畑龍人 第3位

・高校男子70㎏未満
 飯田蓮 準優勝

2016年10月7日金曜日

JKJO全日本準備。

本日横浜Mac本部にてJKJO全日本のトーナメント決め、準備を行い、遠方より酒井先生も来られて大忙しでした。
そして帰って今夜、石川県遠征です…
片道7時間のマイクロバス運転です。
今週、来週も合宿でキツイけど頑張ります!

2016年10月6日木曜日

関東友好団体筑波山合宿

今年の合宿は180名以上となり10団体の参加で大規模となりました!今週は石川県遠征、そして来週合宿と続きますが
頑張りましょう!空手界の全日本クラスの現役選手、各師範のスーパー指導が学べます!


カラテスクール 17名
勇進会 17名
桜琳塾 11名
FCK栃木 7名
同志会 3名
北眞館 2名
如心館 7名
礼心会 19名
正拳会 5名
拳友会総本部 8名
拳友会中山道場 約80名
その他指導者10名
合計約 180名

iPhoneから送信

2016年10月3日月曜日

就職内定

地道な飯田蓮が来年、就職で無事内定した。小学1年から入会して高校を来年卒業。あの小僧が立派に大人になりました。○野で毎週バイトしていることから真面目さをかわれて社長に紹介して頂いたとのこと!
また、就職しても空手が出来る環境になるとも言っておりました!

大切なバイト代でビールを頂きました!
ありがとう!飯田蓮!

そして!これからも頑張れ!