2017年8月29日火曜日

成長

中島ひなたが、空手、バスケと両立して頑張っている姿が本当に嬉しいです!
ひなたの、親父さんからも嬉しいメールも頂きました!拳友会で今、受験生、部活と目標を持って頑張っている道場生達が沢山います!いつも拳友会の事を思い出しキツイ練習で身につけた根性や礼節をほかでも通用できる事は素晴らしいです。これからも頑張れ!ひなた!!!


「お疲れ様です。なかなか、空手に参加出来ず申し訳ないと思う中島ですが、報告があります❗️


26.27とミニバス🏀山形遠征に試合しに行きました❗️


結果ですが、見事優勝することができました。ひなたに関しては、師範、空手の仲間、強豪試合に出れたおかげだとつくづく感じました。応援、仲間を励ます力は、団結力、礼儀、どれをとっても、拳友会という存在があったからだと思っています。

これからも、中島家は、道場、師範、仲間に色々迷惑かけますが、よろしくお願いします🙏」








iPhoneから送信

2017年8月28日月曜日

同志会交流大会

小学1~2年男女混合
  優勝      冨山絢翔
  3位      山本琉士郎
小学5~6年女子
  優勝      藤井彩心
  準優勝  木村美沙希
その他の選手もみんな、ひとまわりも大きな相手、帯が上、学年が上の戦いでしたが、本当によくがんばりました!
1面コートでの試合でしたので選手の良いところ、悪いところも見れてとても良かったです。
諦めない気持ちが大切です!
頑張りましょう!

2017年8月27日日曜日

こいつら

今日はみんなが笑顔だ、部活で活躍中の小沼兄弟も参加してくれて久しぶりにあの頃の時代にタイムスリップしたようでした。こいつらの仲間意識は永遠です。

2017年8月26日土曜日

中学生以上のバーベキュー大会

本日!某つくばにて、バーベキュー大会です!企画から集金を飯田、山畑が行い
懐かしい顔ぶれも集合。

2017年8月22日火曜日

仲間

みんなで応援して、中学生の先輩達が部活の忙しい中、応援に来てくれて、道場生の仲間は本当に素晴らしいです。
この仲間をこれからも、大切に!!
渡邊いおり、小沼みずき、ありがとう!!

2017年8月20日日曜日

笑顔!笑顔!笑顔!

みんなが笑顔です!

第2回関東小太刀短棒選手権大会

大成功の第2回関東小太刀短棒選手権
こんな楽しく、有意義な大会は久しぶりでした!主催して思ったことはみんなの笑顔が見れたことでした!!!
緊張感、礼節は素晴らしかったです!!
その中で笑顔の絶えない大会となりました!!恒例のくじ引きも大成功。

いつもの仲間が

本日の第2回小太刀短棒空手大会に前日より、いつもの仲間が集まってくれた!
なんでも言いあえる仲間が昨日も大きなことをするのではなく、そして強い弱いではない、私たちの道場生一人一人を大切にすることを第一に。夜中まで話がはずむ。この仲間は最高だね!
今日は頑張ろう!

2017年8月16日水曜日

協力、同志!!

本日、拳武会岩田先生とお会いしました!今後のお互いの協力体制を約束をして頂き、たくさん楽しいお話しも出来ました!道場生(選手達)へ思いが熱い思いの先生です!!!
素晴らしい出会いでした!
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!

2017年8月13日日曜日

全員入賞

北海道遠征で秋山蓮、決勝で惜しくも準優勝!!秋山凛も準優勝!!木村麟は武神オールジャパンチャンピオンに敗れ三位!!中でも秋山蓮は酒井代表より「秋山蓮は強くなったね!!!」言われて
本人も大喜びでした!

昨夜は!!

昨夜は宮地先生、酒井先生、徳富先生達素晴らしい先生方と沢山のお話を出来ました!
徳富先生とラーメンも食べたなぁ!
最高でした!

2017年8月12日土曜日

セントレア空港

ここ中部セントレア空港より、関東地方を超えて北海道へ。全国に空手の先生方、同志にお会いできる事が楽しみです。
今、本当に考えさせられますね!
我が拳友会があるからこそ、こうして自分がいると言う事。全国の大会に参加出来る選手も同様に感謝の気持ちを忘れずに!!

2017年8月11日金曜日

武神ランキング大会。中部、佐藤道場主催

武神ランキング大会、中部。佐藤道場主催。
秋山蓮
内容の出来100%の3位!!
1回戦、上段ヒザ蹴り2発で快勝、そして、二回戦目、昨年の全日本チャンピオンの強豪と延長の末に判定勝ち!!

秋山凛
少し課題の残る3位!!

自分の課題を考えて明後日の北海道で頑張ろう!!!

木村麟!!

二回戦目に全日本チャンピオンと対戦したが、前半は素晴らしい戦い後半は徐々に相手のパンチをきかされ判定負け!!

山畑!!

ひとつクラスを上げての出場だったが
初戦、本線は引き分け。延長の末に判定負け。
次回から減量していつものクラスで頑張れ!!

なかなか優勝は出来ない!なぜなら武神ランキング大会は全日本チャンピオンが
ゴロゴロしている!相手も1回戦からハイレベルの選手。その中で自分に自信を持ってこれからも日本一を目指して頑張ろう!!!

わたくし今夜は名古屋で一泊。
明日は北海道、札幌へ!ランキング指定のチャレンジ空手選手権大会!

秋山凛、蓮、木村麟が北海道へ参戦!!

今回も関東連合の礼心会さん、同志会さんも一緒に!流派を超えた仲間ですね!

2017年8月10日木曜日

長旅です

明日の中部で行われる、武神ランキング大会、佐藤道場主催に前乗り。
新幹線で向かっております!
今回は中部の大会終了後翌日、中部セントレアから飛行機で北海道へ…と長旅です!
たまには一人旅もいいなぁ!
明日は山畑、木村、秋山凛、蓮とうちの最強メンバーが出場します!
応援よろしくお願いします!

2017年8月8日火曜日

美優!!!

地区選抜優勝
おめでとう!
数年前に全日本3位だったね!
今年の全日本も頑張れ!

2017年8月7日月曜日

継承に期待

飯田、初任給で掃除機、木村がバイトの大切な給料で自ら道場の蛍光灯を買ってくれたお礼で、ラーメン屋(飯田のお気に入り珍来)ジャンボラーメンを食い、健康センターに行って来ました!道場でも後輩を引っ張って頑張っている2人です!これからの道場の継承に期待している!

2017年8月6日日曜日

信頼。

「強く優しい心」

「無垢でまだ幼い頃の子供はとにかく無条件で可愛いと思うのが普通だろう。けれど十八、十九になっても心根の美しい子は可愛いと感じるし、人間としての「徳」というものすら感じることがある。自分が十八歳、十九歳のころはあんなにも落ち着きと優しさを持てたんだろうか?と考えると彼はある意味モンスターだ。だからと言って決しておごらず、そして後輩の面倒をよくみる。本当に透き通るような美しい気持ち、優しい心が溢れている。それでも彼は武道家としての誇りをしっかりと持ち、恐れることなく前へ前へと出る。どんなに辛い注文を出されても笑顔で迅速にこなすスーパーマン!拳友会中山道場「飯田 蓮」私は彼よりもずっと歳をとっているけれど、彼を見ていると嬉しくなる。うちの生徒もあんな風に育ってくれたら嬉しい。今日も心の底からそう思った。」

上の言葉は某友好団体の先生が書いたブログだ。自分の道場以外の生徒を目標にして頂けることは指導者にとっても嬉しく思い、そして心から感謝です。
いつも飯田が後輩達の側にいることは後輩の勇気、自信にもつながり先生方からの信頼もあり素晴らしいことだ。
自分におごらず、頑張れ!
〇〇先生!
ありがとうございます!!!

まいあみ

昨日は冨山先生率いる阿見支部が中心となり演武を披露。
今年で何回目でしょうか!みんなここから育ったような気がします!

2017年8月4日金曜日

久しぶりだね!瑞祈!

久しぶりに瑞祈が稽古中に来ました
休会してるけどこうして顔だしてくれて嬉しいぞ!部活で頑張ってるとのことで
頑張れ!瑞祈!
大きくなったな!!!!

木村麟

昨日の稽古が始まる時にバイトで稼いだ
大切な初給料で道場の蛍光灯が切れてるのを気付いて自分で買って来てくれました!まだ、高校一年生ですよ!こいつも立派になったと心より感じました!この優しい気持ちが本当に感動しました!
木村の親父へ!息子がこの大きな成長を
褒めてあげて下さい!
復帰してくれてありがとう!

新宿より

先日、jkjo事務局長の正伝流中村道場代表である中村先生と会食をして、これからのjkjoについて語り合いました!もうjkjoに加盟して10年である事。この出会いにも感謝です!これからもお互いに協力体制を約束。ありがとうございました!