2017年3月26日日曜日

みんないい顔だ!

今大会の水戸烈公杯と言う初めての大会でみんな好成績でした!
中学生は1位から3位まで独占。
山畑、優勝!
そして課題の小学生組が少しずつ練習の成果を出した大会でした!
その中で、今回、頑張った山本兄が初戦で敗れたが、相手は頭一つ分大柄な選手に立ち向かう姿が感動。その後、お父さんに「俺は頑張っよ」と抱きつく。三木寛太は自分自身初戦で敗れたが、先輩、仲間に「頑張れ!」と応援する姿。
全員がセコンド!今日は全てが成長したと感じました!
これからもこの仲間を大切に!
来週は決戦の京都!頑張ろう!

第10回水戸烈公杯 水戸市

水戸烈公杯 結果
☆幼年の部
三木香里奈 初戦敗退
山本琉士郎 2回戦敗退
☆小学1年生24㎏未満の部
東郷美優 2回戦敗退
佐藤理央 初戦敗退
☆小学1年生24㎏以上の部
藤谷俊輔 初戦敗退
松田悠也 3位
☆小学2年生27㎏未満の部
三木寛太 2回戦敗退
☆小学2年生27㎏以上
山本蒼士郎 2回戦敗退
☆小学3年生30㎏未満の部
佐藤廉侍 優勝
☆小学5年生40㎏未満の部
佐藤円蔵 3回戦敗退
東郷優希翔 3位
☆小学6年生45㎏未満の部
弘田茜 2回戦敗退
☆中学生55㎏未満の部
木村麟 優勝
秋山凜 準優勝
秋山蓮 3位
☆中学生55㎏以上の部
橋本悠紀 初戦敗退
☆高校生の部
山畑龍人 優勝

神奈川全防連空手大会

土曜日に開催された
第16回神奈川県防具空手道選手権大会
☆小学2年男女混合形の部
居林大志郎 敢闘賞(ベスト8)
☆小学5年男女混合形の部
居林煌太郎 初戦敗退

☆小学2年男子組み手の部
居林大志郎 3位
☆小学5年男子組み手の部
居林煌志郎 初戦敗退
☆中学2~3年男子組み手の部
橋本悠紀 3位
入賞した居林、橋本!おめでとう!

2017年3月21日火曜日

香川支部が活躍!

第12回西日本極真空手道選手権大会
こんぴら杯
小学4年男子上級の部
優勝
冨田玲希

小学6年男子上級の部
優勝
眞鍋宙大

香川支部から速報がありました!
入賞!おめでとうございます!
香川支部の皆さんも頑張っていますね!
我が道場も今週は水戸市で初参戦の大会。
来週は武神桜塾の最強決定戦。
頑張ろう!

2017年3月20日月曜日

土浦道場内部大会(矢口杯新人戦)

今回、冨山先生が中心となり、準備から企画とお疲れ様でした!長年、道場生の指導をして頑張っておられる、矢口先生が入賞者にメダルを授与している姿が感動的でした!スタッフも中学生、高校生達が行い、日頃、お父さん、お母さんが影で支えくれている大変さが体験出来たと思います。今回、自分は脇役となりこれからの指導員、先輩達の成長のために有意義な1日でした!
新人の道場生達と身近な励ましの言葉を
たくさん出来ました!

2017年3月14日火曜日

武神ランキング決定

飯田、山畑が、2016年度全日本ランキング2位。
秋山蓮、秋山蓮、中島がランキング入りする好成績でした!
4月からまた2017年度の武神ランキングが始まる!他の道場生も目標を持って頑張れ!

卒業、進学。

秋山凛、木村麟が無事中学卒業。
この2人は今を思うと絶対に諦めない気持ちを持っていると感じる。高校も目標である学校を合格した。おめでとうございます!道場では中学生、高校生が途中で辞めずに沢山残っている。茶帯以外の後輩達も沢山いる中で、仲間意識が更に強くなったかなあ。これからもこの2人が後輩達を引っ張ってもらいたい!

続けられる環境、仲間、目標を!!

2017年3月12日日曜日

武神ランキングファイナル


武神ランキングファイナル
秋山凜…中学女子55㎏未満…初戦敗退
秋山蓮…中学男子45㎏未満…3位
山畑龍人…高校男子60㎏未満…優勝
全国のトップレベルの武神ランキングファイナルが、岐阜にて行われた!
山畑が優勝!秋山蓮が3位!
秋山凜が惜しくも強敵の選手に判定負け。しかし、よく頑張りました!
この武神は今年も選手の為に新たな企画、構想を予定中。
7月は武神オールジャパン
!頑張ろう!

武神遠征

明日は武神ランキングファイナル。
今年度最後のランキング大会で中部へ。
今回、武神関東地区の先生方と前泊で来ております。明日はうちから 山畑、秋山蓮、凛が出場します。
武神ランキングの総決算!
頑張ろう!

2017年3月8日水曜日

ジャパンカップ

一勝することが大変なジャパンカップ
今日は個々に課題が見つかりました。
この中でも、1番頑張った三木兄だった。前日に手を負傷しての参戦だったが
全力で頑張った!
今週末の名古屋でのランキングファイナルに向けて頑張ろう!

2017年3月7日火曜日

無事卒業

飯田が高校を無事卒業したと報告に。
十何年だ?もう?後輩からの信頼は1番だね!この真面目な男が4月から社会人になると思うと少しは安心です。
空手はそのまま頑張るとのこと。
これからも頼むぞ!

2017年3月2日木曜日

フルコンタクト空手

今年1月15日、武神ランキング指定大会東日本王座戦決定戦!
1月29日、jkjo地区選抜!の記事がフルコンタクト空手に掲載されました。
購入希望者は事務局まで!